« 紅かなめ | トップページ | 窓から見える桜 »

2010年3月31日 (水)

レッドロビン

紅かなめはレッドロビンともいうようです。
ニュージーランド原産の外来種だそうです。

red robin  赤いコマドリ。
見たところそのまま、木にコマドリがとまっている
様子から連想された名前なのでしょう。

そういえばバットマンの相棒も Robin でしたね。
やはり赤と緑の衣装を着ていました。
マニラの幼稚園の costume day に息子はロビンの
衣装で、2歳の娘は wonder woman の衣装で
付いて行きました。

Cai3hjmf_3

|

« 紅かなめ | トップページ | 窓から見える桜 »

草花」カテゴリの記事