« 抹茶のクッキー | トップページ | 紅かなめ »

2010年3月29日 (月)

抹茶のクッキーⅡ

抹茶のクッキーの作り方

ノリたまさんの許可を頂いたので彼女のすてきなブログに
リンクさせていただきます。

ノリたまさんのいつものクッキー

ね、とっても簡単でしょう?私はバターを室温にしておいて
作りました。抹茶の量は適当で、小麦粉に混ぜていい色に
なったなと思うところまで入れました。
いつもはスプーンでオーブンシートに落として作るのですが
今回は種が少し硬くなったので大雑把にですが棒状に伸ば
して1cmくらいにナイフで切って焼きました。

こうやって気負わずに焼けるお菓子をひとつ知っていると
便利ですねぇ。

Caf820b4

|

« 抹茶のクッキー | トップページ | 紅かなめ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事