« ルクエ ペティート | トップページ | 南禅寺 »

2010年4月10日 (土)

待望の桜

Caeqyyyy_2 対岸から見た半木の道 4・9・2010

地下鉄 北大路駅で降り少し北上して北側の北山橋を渡って「半木の道」を
歩く予定。そのまま鴨川の散歩道を下るのがここ数年の私のささやかな夢
でした。

あら、橋まで行かなくても歩いて渡れる踏み石の道が・・・
川岸には散歩やランニングをする地元の方々が何人も。

Ca5a0vsd_2       Car720gb_2

鴨川の真ん中に立って見る流れを暫し楽しんで・・・

Cas1axte_2              

紅枝垂れ桜は九分咲きの見頃。

Cat2qv3u_2

さあ、これから鴨川の桜で一番美しいといわれている北大路橋から葵橋
まで歩いていきましょう。

2   2_2

少し寒いけれど満開の桜に間に合って幸せです。
出町柳の「ふたば」でいつもの豆餅も買えました。
日本一美味しい豆餅です。

|

« ルクエ ペティート | トップページ | 南禅寺 »

旅行・地域」カテゴリの記事