« 縮緬ストラップ | トップページ | ふっくらバッグ »

2010年5月19日 (水)

洋芝

P1010082 

昨日から鎌倉に草取りにきました。暑いので夕方少し草取りをして
帰ろうと思ってきたのですが、あまりの伸びように手に余り、一晩
泊まることにしたのです。

朝早くから始めてこんなにきれいになりました。

実はここは出来た時、犬のクリスが走り回れるように芝を植えたのです。
自分でしましたので簡単に「洋芝」の種を蒔いてしまいました。洋芝は長く
伸びるのが特徴ですがそれだけではなく、イネ科の植物なので放って
おくと穂が出てきて一面麦畑のようになってしまいます。

昨年二か月ぶりに行った時は80センチ位伸びていて仰天しました。

でも連れていって走り回らせようと思っていたクリスは失明してしまったので
一度もここで遊んでいないのです。

P1010081

カラーが綺麗に咲いています。

|

« 縮緬ストラップ | トップページ | ふっくらバッグ »

草花」カテゴリの記事