« 日傘バッグ | トップページ | 縮緬ストラップ »

2010年5月17日 (月)

sadaharu AOKI

Caf0558o  「フレジエ」

ミッドタウンのアート・コンペに行ったとき、サダハル・アオキで
お茶を頂きました。 「フレジエ」はフランス版ショートケーキ。
やはり流石に美味しかったです。サダハル・アオキではフランス
産の小麦粉と発酵バター・エシレを使っているそうです。

飲み物はハーブティーを選びましたがこれがほど良いハーブ度。
ケーキの邪魔をしません。

以前、テレビで何が一番人をリラックスさせられるかという実験を
していました。脳波を測定して。

「音楽を聴く」、「インドのお香の部屋に入る」などの中で一番脳波の
状態が良くなったのが「イギリスの紅茶を飲む」でした。

それ以来、心を落ち着けたい時は紅茶 或いはハーブティーを
飲むようにしています。

信じ易い私。

|

« 日傘バッグ | トップページ | 縮緬ストラップ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事