« 高野山・宿坊 | トップページ | "さくらさくら" と "おゆきちゃん" »

2010年7月25日 (日)

母の部屋の版画

Photo_3

今 母が住んでいるホームの部屋にアゼルヌの版画がある。

30年位前に友達に誘われて自宅で販売をしている女性の
画商のところに行った。

友達は藤田やビュッフェ、ブラジリエなどの有名どころの版画
を買ったが私はこのフランスの田舎を描いた作品に心を惹か
れた。

みんなよりはずっと安かったけれど、76000円は私にしては
思い切った出費だった。

暫く部屋に飾ったあと母にあげたのだけれど母も心が落ち着く
と言って気に入っていた。

お付き合いで購入したものだけれど・・あの時無理をして買って
本当に良かったと今になって思う。

ほとんどの持ち物を処分した母にとって身近に置けるのは絵と
衣類くらいなので。

Photo 以前私の誕生日に娘がくれたバラ

今日は娘の誕生日だったのでチョコレートケーキを
焼きました。

 

|

« 高野山・宿坊 | トップページ | "さくらさくら" と "おゆきちゃん" »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事