« 母の部屋の版画 | トップページ | 涼しげなハンガー »

2010年7月26日 (月)

"さくらさくら" と "おゆきちゃん"

Photo_8

杉井明美さんのペチュニアです。二種類がハンギングに
植わっています。

薄ピンクのが "さくらさくら"。 白いのが "おゆきちゃん"。

杉井明美さんが育種したこのペチュニアはとても美しい上に
病気にかかりにくく丈夫で育てやすいそうです。

これもやはり鎌倉の紀ノ国屋のガーデンショップにありましたが
普通のペチュニアと比べて群を抜いて綺麗で目立っていました。

杉井明美のペチュニアクラブというブランドがあるということも
杉井さんのお名前も初めて知りましたが出会えて良かった。

これからの長い夏の間、涼やかな色と生命力で私たち家族を
励ましてくれるでしょう・・・

|

« 母の部屋の版画 | トップページ | 涼しげなハンガー »

草花」カテゴリの記事