« ユニークな小物 | トップページ | 風邪をひいて »

2010年10月30日 (土)

ハロウィーン通り

明日10月31日はハロウィーンです。

近年、日本でも幼稚園や小学校低学年の子供たちが
お母さん方の付き添いつきで仮装をして、グループで
"Trick or Treat"をしているのを見かけるようになりま
した。

うちの近くの東大裏の通りにハロウィーンになると何軒
ものお宅が綺麗に飾りつけをする場所があります。

Photo_5

お仲間のお宅を回っているのかも知れないのですが、
多分飾り付けをしているということが「お菓子の用意が
ありますよ」という目印なのでしょうね。

うちでも ”かぼちゃのランタン” とか”魔女の帽子や箒”
の飾りをしておけば、きっと可愛らしいお子さんたちが
お菓子をもらいにベルを鳴らしてくれるのでしょう・・・

P1020226

P1020229 凝っているでしょう?

将来、充分おばあさんになって寂しくなったら思い切って
やってみようかしら?

|

« ユニークな小物 | トップページ | 風邪をひいて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事