« ツイードの布 | トップページ | 柿と玉葱 »

2010年11月18日 (木)

豆乳で・・・

Photo_2 

電子レンジでお豆腐ができると書いてあったので
買ってみました。

ペットボトルに入っている豆乳なのですが”にがり”
が付いているのです。

全部お豆腐にするのは多すぎるので「豆乳マフィン」
も作ってみることにしました。

Photo_3 豆乳☆バニラマフィン

クックパッドで探して見つけたレシピがこれ

甘味あっさりでしっとりして美味しかったです。

Photo_4  豆腐

にがりを入れてレンジで2分30秒、なめらかな豆腐が
できました。

容器の選択ミスでブラマンジェみたいになったけど・・・

おかかと紫蘇きざみを掛けて醤油で頂きました。

|

« ツイードの布 | トップページ | 柿と玉葱 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事