« 祇園ちご餅 | トップページ | かりんとう饅頭 »

2010年11月13日 (土)

柴又帝釈天

Photo

関西から来た友達を案内して柴又に行ってきました。

私も初めてでしたがこんな風な綺麗なお寺です。

Photo_3

立派な瑞龍松が目を惹きます。

Photo_11

帝釈天付属の幼稚園がありましたがこの名前は何?
仏教だからインドの言葉かしら?

調べてみました。

ルンビニーとはお釈迦様が生まれた場所の地名で
ネパールにあり、世界遺産になっているそうです。

ですから日本中のお寺の幼稚園の名前になっていました。

Photo_12 桟橋

江戸川を渡る有名な「矢切りの渡し」。一応乗ってみました。
川幅数十メートル?片道100円です。

暖かい日でしたので河川敷を歩くのも気持ちが良く、とても
リフレッシュできました。

|

« 祇園ちご餅 | トップページ | かりんとう饅頭 »

旅行・地域」カテゴリの記事