« 飾りピン | トップページ | 今どきの結婚相手の条件 »

2010年11月 6日 (土)

眺望もおもてなしのひとつ

タワーマンションの39階のお宅でお心尽くしのランチを頂いて
きました。

Photo  すてきなテーブルセッティング

写真左手の奥に私が差し上げたノリたまさんの11月のカレン
ダーが飾ってあるのお分かりになりますか?

フランス額装をなさる典子さんが私が差し上げたカレンダーに
合わせて額装をなさって入れていらっしゃるの。一段と引き立
っています。

Photo_3  オードブル

Photo_2  ローストポーク

付け合わせの秋野菜と掛かっている特製ソースが繊細で絶妙
なお味でした。
このほかにアスパラの肉巻き揚げブルーベリーソース添え、
トマトのニョッキとサラダに「シニシアン・シニフィエ」のパン。

帰り支度を始めても刻々と夜景の美しさが際立ってくる様子に
心を奪われ、なかなか立つことができませんでした。

丹沢連峰の向こうに見える富士山は眼福というものでしょうか?

|

« 飾りピン | トップページ | 今どきの結婚相手の条件 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事