« 黒のバッグ | トップページ | ビーズの天使 »

2010年12月26日 (日)

クリスマス礼拝

昨日25日はクリスマス礼拝。

普段余り礼拝に出席していない不真面目な信徒でも
クリスマスとイースターだけは、出席しないと。

根津神社の脇のコインパークに駐車して快晴の空の
下を歩いてゆく。

初めて見たけれどとっても素敵な神社。今度ゆっくり
来てみましょう。

Photo

P1020648 可愛い、何の花?

Photo_2 このおうちもすてき。

途中住宅地に突然佃煮屋さんの工場があってガレージに
ショーケース。

"ちい散歩"気分でやっと教会に辿り着く。

Photo_3

この教会は本郷弥生町にあって付近はなかなかいい
雰囲気。隣りは広大な東大の農学部の敷地で根津や
西片のほうへ降りて行けば古き良き江戸の香りを思い
起こさせる地名などが多々あって・・・

岡本綺堂の「半七捕物帳」の世界。

「半七捕物帳」は素晴らしい小説なのです。「シャーロッ
クホームズ」を読むと当時のロンドンの様子が目に浮か
ぶのと同じように、読んでいると江戸時代の町の様子や
空気がまざまざと頭に描かれていくのです。

いえいえ、クリスマス礼拝でした。

Photo_5

礼拝のあとは祝会です。婦人会の皆さまのお心づくしの
数々のお料理でパーティーでした。

|

« 黒のバッグ | トップページ | ビーズの天使 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事