« ニードルケース | トップページ | 「ブルー・アワー」 »

2010年12月31日 (金)

晴天の大晦日

ここのところ調子が悪く、お墓参りが押し詰まった31日に
なってしまいました。

護国寺に着いてみると大晦日や初参りの準備の最中で
普段とは違ってテントや幕があちこちに・・・

下の境内には夜店のテントも建ちつつありました。

Photo_3

除夜の鐘も3時から先着108名受け付けてくれるそうです。

Photo_4

Photo_5

まず祖父母のお墓にお花を供えて次に父のお墓のお掃除。
お花を供えてお参りをしたら久しぶりに清々しい気分になり
ました。

Photo_6

新しい年を迎えるために皆お掃除や設営をしている姿は
穏やかな天候の中、心落ち着く素敵な空気を醸し出して
いました。

当分の間、街が休んでいて静かな東京を楽しむことにしま
しょう。 

|

« ニードルケース | トップページ | 「ブルー・アワー」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事