« 正月花とおせち | トップページ | 鳩とハート »

2011年1月 4日 (火)

フィリピン・マンゴー

Photo

毎年クリスマスの頃になると、フィリピンの友人から夫宛に
山のようにドライマンゴーが送られてきます。

ロサリーは長年日本企業に勤めているせいか日本人好み
の淑やかな女性で、私は初めて会ったときから大好き。私
が思うにこれは彼女の生来の性格だけれど。

元々フィリピン人は一昔前の日本人のように情に厚くて優
しいのです。

私たちが住んでいたのはもう25年も前になるのに未だに
こうやって付き合いが続いています。

こちらからは毎年「ヨックモック」のクッキーを送っています。
フィリピンの方にもマレーシアの方にもアメリカの方にも
「ヨックモック」は好まれているので・・・

ドライマンゴーをプレーンヨーグルトに浸けておくととても美
味しいデザートになります。ドライが戻って生のマンゴーの
ようになるのです。

Cafl4jp2  

|

« 正月花とおせち | トップページ | 鳩とハート »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事