« 誕生花Ⅶ | トップページ | フィリピン・マンゴー »

2011年1月 3日 (月)

正月花とおせち

Photo アレンジメント

大晦日の6時過ぎ、もう暗くなってから三宿の交差点の
角のお花屋さんに探しに行ったのは正月花のアレンジ
メント。

最近よく見るのですよ。

以前ならお正月らしいお花を選んで買い、慌ただしく心
急くまま活けていたものですが・・・

今は心の平安が最優先事項。

沢山あった中から選んだのは3000円のモダンなアレンジ。

ふと店内を見ると、見たこともないような立派な胡蝶蘭の
花籠が出来上がって置いてあります。

それは人気女形の舞踏家から若手の歌舞伎役者宛のもの
でした。

                           Caze1jmlcaf9rveyca4ow2bncajepjwwc_3 

心の平安を買うといえばお節料理の予約です。

今年は10月の半ばには友達が美味しかったと言っていた
「下鴨茶寮」のおせちを早々と頼んでしまいました。

Photo_2

結論は”大正解”。

美味しいし、自分で用意するより種類が多くて箸を運ぶの
が楽しくて・・・

何よりこの安心感は何物にも換え難い。

|

« 誕生花Ⅶ | トップページ | フィリピン・マンゴー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事