« せとか | トップページ | ヴァレンタインⅡ »

2011年2月14日 (月)

ヴァレンタイン

Photo_5 キカズトリーツ

バレンタインに娘のために取り寄せたチョコレートです。

最近は「友チョコ」というものが流行っているそうですが、
これもその一種?

Photo_2

中身もこんなに可愛いの。

「キカズトリーツ」 (KIKA'S TREATS) はブラジルからきた女性が
サンフランシスコの港のアトリエ倉庫を他の二人の女性と共同
で使って作っているそうなのです。

日本には初登場のチョコレートです。

パッケージの女の子の絵はブラジルの妹さんが彼女をイメージ
して描いてくれたそうです。

バイヤーのブログ

Photo_3フラン オバマ大統領のお気に入り

ヴァレンタインといえば、小学校5年生のときにアメリカの小学校
で初めて体験したのですが、クラスでお互いにヴァレンタインカード
を書き合いました。

男女を問わず愛情を示し合う機会なのです。女の子にもあげました。

大人になってからアメリカで見聞きしたのは、夫は妻に、妻は夫に
プレゼントを選ぶのに頭を悩ましている様子でした。デパートには
プレゼントコーナーができて購買意欲を誘っていました。

友達同士もカードやちょっとしたプレゼントを交換し合っていました。

|

« せとか | トップページ | ヴァレンタインⅡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事