« 初めての日本なのに | トップページ | タヒチのお土産 »

2011年3月15日 (火)

計画停電

昨日成田にいた時に建築会社の方から電話がありました。

「みなさんご無事ですか?鎌倉の家は被害はありませんで
したか?」

「まだ見に行っていないのです。大丈夫だと思います。」

建てたお宅にお見舞いの電話をかけていたようです。

    

   Ca730gdica4mgc9ycaezhzrbcau2fbl4ca7

 

今夜鎌倉と藤沢が計画停電で真っ暗になっている様子を
テレビで見ました。

うちは今のところ停電にはなっていませんが、まあ3時間位
なら何とかなるでしょう。トイレの水を流すのに電気が要りま
すがそのくらいなんてことはありません。

やはり一番心配なのは交差点の信号機とお店の冷凍庫、
冷蔵庫ですね。

厚着をして節電しています。なるべく計画停電の実施範囲
が少なくて済みますように・・・

|

« 初めての日本なのに | トップページ | タヒチのお土産 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事