« ハイデルベルク | トップページ | ドイツのお人形 »

2011年4月23日 (土)

ハイデルベルクの街

ハイデルベルクの街
ハイデルベルクの街
ハイデルベルクの街
ハイデルベルクの街
ハイデルベルクはフランクフルトから一時間、日帰りでも行けるのですが、大変綺麗な大学町ですから泊まってゆっくりするのはお勧めです。

ネッカー川沿いに纏まっているので歩いて観光ができます。

ハイデルベルク城にはケーブルカーで上がりましたが、街を一望できますし爽やかな風が吹いていました。

川の対岸には豪華な邸宅が建ち並び、その間の小路を上がって行くと「哲学の道」があります。

ゲーテが通い思索をしたそうですが、確かに川を見ながら歩くのは素敵でした。 ただ、上がって行く石の小路はかなり急で大変。

夕食はドイツ料理。デザートのアップルストゥルーデルは最高でした。

|

« ハイデルベルク | トップページ | ドイツのお人形 »

旅行・地域」カテゴリの記事