« 黒のエレガントバッグ | トップページ | 薔薇の柄のフォーク »

2011年5月 3日 (火)

飯舘村への義援金

震災後、取り敢えず義援金の送り先として選んだのは
日本赤十字社でした。(間違っても怪しい団体の日本
ユニセフには送りませんが・・)

その後、「各県」でも受け付けていることを知り、二回目
は福島県に直接送ろうと思っていました。

先の見えない放射能汚染の苦しみは複雑で深刻です。

その後いろいろな事情を知ることになりましたが、40キ
ロも離れているのに当初から飯舘村が高濃度に汚染さ
れていたのは風向きのためだったのですね。

飯舘村は遠く離れ、交付金の恩恵も受けていないのに
後回しにされてこんな理不尽な目にあっています。

村では4月初めから独自にお子さんや妊婦さんの旅館、
ホテルへの一時避難を村の負担で進めてきていたので
す。

飯舘村に直接義援金を贈ることは出来ないだろうかと
思い、今日調べてみましたら口座を設けて受け付けを
していることが分かりました。

個人の力などささやかですが役に立てて頂けたらうれ
しいです。

飯館村HP

国がやるのが遅いので何でも直接やらなければ駄目
なのです。

|

« 黒のエレガントバッグ | トップページ | 薔薇の柄のフォーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒のエレガントバッグ | トップページ | 薔薇の柄のフォーク »