« ハイデルベルク城の新緑 | トップページ | コーンフレーク・クッキー »

2011年5月 6日 (金)

こころ

長淵 剛さんが航空自衛隊の松島基地を慰問し、
飛行機格納倉庫の中でライブをしたそうです。

1500人の自衛隊員は感動で男泣きしたとか・・・

いい話ですねぇ。

長淵 剛の良さは女には分からない世界で、想像
するだけですがホントに慰められ、励まされたこと
でしょう。

   Cabdc8j1ca4uxw1zcaukfpszcahod3g2c_2 

以前テレビでは、被災して旅館を失った女将が被
災者の世話をしている役場の職員たちのために
炊き出しをしているのを見ました。

自らも被災しているのに任務を遂行している多くの
方々・・・

その気高さに私たちはどれだけ多くの目に見えな
い力をいただいたことでしょう。

これほどの犠牲を代償にしなければ日本人は「こ
ころ」を取り戻すことが出来なかったとは・・・

なんと残酷なことなのでしょう?

|

« ハイデルベルク城の新緑 | トップページ | コーンフレーク・クッキー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

読み終えた後、熱い思いがこみ上げてきました。
震災前、タイガーマスク運動が巻き起こり、日本はまだ「自分さえ良ければいい」
人間ばかりじゃないと感じていました。
間もなく大震災。そういう日本人の素地があったからこそ、「こころ」を取り戻すのに
さほどの時間がかからなかったのかもしれません。
「こころ」が「こころ」を呼び「こころ」が「こころない」を制止しています。
日本の復興、さらに戦争もテロもない世界平和に繋がりますように。

投稿: 通りすがり | 2011年5月 7日 (土) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハイデルベルク城の新緑 | トップページ | コーンフレーク・クッキー »