« 小顔になる? | トップページ | 闇の中の一筋の光 »

2011年7月16日 (土)

途方に暮れる事ごと

毎日本当に暑いです。

炎天下に駐車していた車に乗るとエアコンがなかなか
効いてきません。

そんな時にシートを暖めるダイアルの横に青い目盛り
があるのに気付きました。

シートを冷やすことが出来るんだわ。

何年も乗っている車なのに使ったことのない機能でした。

スイッチを入れてみると、背中のほうと足元から冷風が
出てきてひやっとしてきます。

すごく快適な日本車らしい心遣いなのです。

でも、暫くして私はスイッチを切りました。

偽善と言われるかも知れませんが、ここまでの快適さを
味わうことは許されないでしょう。

いい気なものだと笑わないでください。

福島でこの炎天下に完全防備でマスクまでしていらっし
ゃる作業員の方々のことを思えばこの機能を使うことは
できません。

あのツナギに冷風の入る機能があったらどんなにいい
ことか・・・と想像してしまいました。

日本人のテクノロジーには素晴らしいものが沢山あるの
ですから何とかできないのでしょうか?

つまらない自己満足のつぶやきでした。

福島の現実を考えると辛すぎるので考えないようにして
いる私たちがいたものですから・・

|

« 小顔になる? | トップページ | 闇の中の一筋の光 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小顔になる? | トップページ | 闇の中の一筋の光 »