« 徳島のジュース | トップページ | 住宅街のパン屋さん »

2011年7月25日 (月)

藍ちゃん、おめでとう

Ca6a3r10

エビアンマスターズで宮里 藍が優勝しました。

その表彰式を見ていたら、空からハングライダーが・・・

「君が代」が流れて空から「日の丸」が降りてきました。

ゴルフの優勝表彰式で国歌が流れるのは初めて聞き
ました。

日本を励まそうというエビアントーナメントのディレクター
のジャックの計いだそうで、スピーチをする藍ちゃんは
涙が止まらなくなりました。

流暢な英語で挨拶を終えた藍ちゃんにジャックらしき
男性が何か語りかけました。

促された藍ちゃんは、今度は日本語で日本の人たちに
お礼の言葉を述べたのです。

フランスの方々の細やかな心遣いに胸が熱くなりました。

今も日本のことを考えて下さっている世界の人々・・・

Ca0ju65v

|

« 徳島のジュース | トップページ | 住宅街のパン屋さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 徳島のジュース | トップページ | 住宅街のパン屋さん »