« 横綱バーガー | トップページ | 「コンニャク屋漂流記」 »

2011年8月11日 (木)

お盆を迎えて

今日母が退院しました。傷の治りも良く、痛みも
さほどないので慣れた場所のほうが安心できる
ということです。

手術後一週間ですからアメリカ並の早さですね。

   Photo

被災地での行方不明者の数がやっと五千人を
切ったそうです。

テレビや新聞によると全国から派遣された警察
官の方々が捜索を続けて下さっているそうです。

人の手で丁寧に探しますからとても時間がかか
るのです。暑い中大変なご努力です。

仙台に住む友人が震災直後に街で”大阪ガス”
と書かれた車両が走っているのをみて有難いと
涙が出たと話していたのを思い出します。

捜索中の警察官の方々も町の人々が挨拶をし
てくれるのがとても励みになると言っておられま
した。

私たちは何もできなくてごめんなさい。

|

« 横綱バーガー | トップページ | 「コンニャク屋漂流記」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横綱バーガー | トップページ | 「コンニャク屋漂流記」 »