« フジ・ロックフェスティバル | トップページ | ネックレスのキット »

2011年8月 1日 (月)

女性の救命救急士

昨日は救急車体験を・・・

母がホームで転んでしまい、痛みがひどくて車椅子にも
乗れないということでやむを得ず救急車の要請をしたの
です。

救命救急士の一人は若い女性でした。

何かとやさしく語りかけてくださるので、年寄りやお子さ
んには良さそうですよ。

同乗して病院まで行ったのですが、やはり大腿部の骨折
でした。

レントゲンを撮って診断が出るまでずっと付き添って下さ
るので色々お話をしました。女性にはごつい消防士風の
ユニフォームのことなど・・・

真夏でも着なければいけない長袖の防水の上下は何と
かしてあげたいくらいです。あんなに仰々しいものではな
く動きやすい素敵なデザインのものに早く変えてあげて。

   Photo_2

また手術、リハビリの間病院通いが続きます。

今回は10月の鎌倉でのショップの準備に、お針仕事を
持っていってすれば時間も有効に使えるかな・・・

幸い、母はじっと寝ていれば痛みはないのです。

|

« フジ・ロックフェスティバル | トップページ | ネックレスのキット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フジ・ロックフェスティバル | トップページ | ネックレスのキット »