« 与那国から台湾へ | トップページ | 日本外国特派員協会でパーティー »

2011年9月21日 (水)

台風

今回東京は風台風という予想でしたが、本当に午後から
大変な強風にみまわれました。

三時半頃、三茶のキャロットタワーの前の横断歩道を渡
ろうとしたら、冗談でなく風に押されて歩けないのです。
三菱銀行のガラスに当たりそうな勢い、ニュースでわざと
危険な戸外でレポートしている記者の人みたいに。

慌てて傘をたたみ文字通り濡れ鼠になってしまいました。
高層ビルのビル風もプラスされているのでしょうか?

車に乗れば大丈夫と思っていたのですが、そうはいきま
せん。渋谷に向かって松見坂を通ったら車道に合羽を着
た人が立って注意を促しています。

なんと街路樹が根こそぎ倒れてしまったのです。

歩行者はまともに歩けませんし、バイクは飛ばされて倒れ
ています。

突風が吹くと車までゆれるのです。今にも何かが飛んで
きそう、ちょうどこの頃道玄坂で街路樹がタクシーに倒れ
落ちていたのです。

あとで聞いたら東京の最大風速は35kmだったそうです。

これまで生きてきて何回も台風は経験していますが、こん
な恐い思いをしたのは初めてでした。

|

« 与那国から台湾へ | トップページ | 日本外国特派員協会でパーティー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 与那国から台湾へ | トップページ | 日本外国特派員協会でパーティー »