« 写真洗浄 | トップページ | 「紅花饅頭」 »

2011年9月10日 (土)

フジバカマ

Image


今日は教会のフラワーギルドのお当番。

朝から準備をして本郷まで出かけてきました。

根津の辺りはお寺が多いせいか昔風のお花屋
さんばかり。

時期的にもお彼岸が近いこともあり仏花の用意
はあっても欲しい種類のお花がなかなかありま
せん。

礼拝堂の十字架の両脇に置くので、私の好みと
しては洋風でしかも月並みでないもの。

一軒だけ好みの花やグリーンを揃えている店が
あるので今日もそこへ行きました。

ピンクのトルコ桔梗と秋の七草のフジバカマ、黄
色のカーネーションにレモンリーフを買いました。

あとは教会のお庭に咲いていた白の芙蓉と雪柳
それに肉厚な緑の葉を少し切って足したのです。

予算が限られているので大変です。

|

« 写真洗浄 | トップページ | 「紅花饅頭」 »

草花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真洗浄 | トップページ | 「紅花饅頭」 »