« 美山の一斉放水 | トップページ | クリスマスリース »

2011年11月24日 (木)

母の言葉

2011112317280001


水曜日は花の活け替えの日です。

今日は百合とコットンボール。

「何しに来たの?」

「ママの顔を見にきたのよ。」

・・・・・・・・

・・・・・・・・

「今日は寒いのね?」

「そうね、寒くなったわ。」

・・・・・・・・

(急に母のほうから・・)

「今日は一郎さんは?」

(憶えていてくれたのね。)

「ゴルフの練習に行っているの。・・・
あっちゃんは彼のところで食事を作っているのよ。」

母は嬉しそうに破顔・・昔の母なら何をしている人?
って必ず聞きました。

「Takaはこれから彼女と会うみたいよ。」

試しに報告してみました。

そうしたら・・・・

「みんな幸せね。」

そうひとこと言ってくれました。

今のままで幸せと云われたような気がしました。

時おり、還ってきてくれるのです。諦めないで語り
かけてみます。

|

« 美山の一斉放水 | トップページ | クリスマスリース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美山の一斉放水 | トップページ | クリスマスリース »