« 東北・明日へつなぐ | トップページ | ドログリーのモヘアで »

2012年1月14日 (土)

サブレ

2012011418560001

久しぶりにサブレを焼きました。

ところで、朝テレビですてきな女性に変身させるという
番組をやっていました。

モデルの道端ジェシカが博多からやって来たモニター
の女性のファッションを見て、ちょっと笑って開口一番、

「こういうブーツは今流行っていない。」

その人が履いていたのはふくらはぎ丈のブーツ。

すると、世話役のアンガールズが、

「それはどこに書いてあるんですか?」

その答えが洒落ていました。

「ファッション雑誌などに写真で表現されています。」


確かに。

その後彼女がその女性のために選んだ一揃いはとて
もすてきで似合っていました。

「流行を追う」って悪いことのように思われていますが
トレンドを意識するのは大切なことです。新しい良い物
を見ることで自然に自分のセンスが磨かれていくので
はないかと思うのです。

ファッションに限らず新しいものに敏感でいたいです。

|

« 東北・明日へつなぐ | トップページ | ドログリーのモヘアで »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

自分たちが若いころの格好をしがちな人は、余計に老けて見える気がします。時間がそこで止まった感じがするのです。
新しいものに敏感ということは、常に好奇心が旺盛で、生きる意欲にも繋がると思います。
私もそうありたいものです。

投稿: mami | 2012年1月15日 (日) 01時46分

そうですね。新らし物好きって私の防衛本能だった
のかも知れません。
夫は懐かしい昔の曲を聴くのですが、私はJUJUや
西野カナ。家族に不審がられているかも。

投稿: silkribbon | 2012年1月15日 (日) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東北・明日へつなぐ | トップページ | ドログリーのモヘアで »