« 花々 | トップページ | 甘夏 »

2012年5月17日 (木)

牛肉のコロッケ

2012051718250000_2


自由が丘に美味しいコロッケのお惣菜を売っている
牛肉専門店があります。

夕食にと思い買いに行ったのですが、売り切れ。
一昨日に行った時も売り切れだったので今日こそと
思っていてちょっとショックでした。

メンチカツは山のように残っているのに・・・

それで仕方ないので自分で作りました。

薄切り和牛の切り落としを購入し、粗く刻んで玉ねぎ
と多めのサラダ油でよく炒め、茹でたジャガイモと合
わせました。ミルクも少し入れてゆるめの種をつくる
のがコツです。

お店のみたいに大きな丸い形にしてみました。

|

« 花々 | トップページ | 甘夏 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花々 | トップページ | 甘夏 »