« LED電球の明るさ | トップページ | カードケース »

2012年6月16日 (土)

ナチュラルローソン

2012061516530000

ナチュラルローソンには他のコンビニにはない美味しい
ものがいっぱいあります。

今回買ったのは「アップルシナモン」と「ほくほく黒豆」。

アップルシナモン 良いですよ。

あっさり甘みの半生風です。

黒豆は産地に問題ありでした。良く見ないと。

|

« LED電球の明るさ | トップページ | カードケース »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うちの周りは最初サンクスばっかりだったのに、今年になって、ファミマにかわり始めました。ナチュラルローソン、近くに来てほしいです。
同じコンビニが近所にいくつもあっても楽しくないわ。

投稿: mami | 2012年6月19日 (火) 11時48分

アップルシナモン、病み付きになりそうです。

投稿: silkribbon | 2012年6月19日 (火) 22時39分

「ほくほく黒豆」の産地に問題ありというのは、中国産であるという点ですよね?たしかに黒豆の産地は中国なのですが、人件費が安く害虫駆除を人の手で行うことができるため、国内産のものよりも農薬の使用回数は少ないんです。もちろん、残留農薬等の検査に合格したものしか使用しておりません。豆類の加工品については、原料原産地の表示義務はないのですが、上記の理由により弊社では安全を確認しておりますので、自信と誠意をもって表示させていただいております。余計なおせっかいとは思いますが、ご理解いただけると幸いです。

投稿: kuro-mameko | 2012年7月 2日 (月) 14時28分

kuro-mamekoさん、ご指摘ありがとうございます。私も私の周りの人も中国産・・信用できないという単純な考えが染みついてしまっています。
でもそんな単純な図式だけではないはずだということに思い至りませんでした。このようなことがあるという事は消費者には知られていません。物事の道理を深く知るということは大切なことですね。
夫も息子もそれぞれ食品会社に勤めておりますので日本の企業がどれだけ安全に気を配って誠実に商品を作っているかは知っています。
軽はずみな記述をして大変申し訳ないと思います。
折を見て訂正させていただきます。

投稿: silkribbon | 2012年7月 3日 (火) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LED電球の明るさ | トップページ | カードケース »