« 明大前駅 ・ A LoT | トップページ | 盂蘭盆会(うらぼんえ) »

2012年7月12日 (木)

中国産考察

私も私の周りの人も中国産・・信用できないという単純な
考えが染みついてしまっています。

お店で食品を買う場合、裏を見て中国産だと棚に戻して
しまったりします。

でも実はそういう単純なことでもないようなのです。

中国では人件費が安く害虫駆除を人の手で行うことがで
きるため、国内産のものよりも農薬の使用回数は少ない
という例もあるそうなのです。

物事は決めつけてはいけないと思い知らされました。
物事の道理を深く知るということは大切なことですね。

日本のメーカーが中国であれ何処であれ生産している商
品は安全に気を配って誠実に作っているので必要以上に
警戒するのは賢いことではないようです。

|

« 明大前駅 ・ A LoT | トップページ | 盂蘭盆会(うらぼんえ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明大前駅 ・ A LoT | トップページ | 盂蘭盆会(うらぼんえ) »