« とよみつひめ | トップページ | ウィークエンドハウスcotto »

2012年10月17日 (水)

レンコン焼売

2012101720060000

明日から鎌倉へ行くので今日はちゃんとご飯を
作らなきゃ。

どこかで見たレンコン焼売が美味しいので、それ
にしました。

豚挽きに残っていた鶏挽きも入れて300g。塩麹
大匙3と合わせます。

レンコン250g。半量を下したのを絞って、半量は
粗みじんにして混ぜ合わせます。生姜の下したの
も少し入れたら終わり。

焼売の皮で纏めてごま油を敷いたお皿に載せて
ラップをして電子レンジで5分。

餃子と違ってあっという間にできます。

自家菜園で作ったという黒豆の枝豆を柿右衛門
の小皿に入れて蕪の浅漬けという簡単メニュー。

他に鎌倉で買ってきた"地のアジ"の干物も添えて。

あっ、おみおつけはジャガイモ。

しばらく私いないけどよろしくお願いします。

|

« とよみつひめ | トップページ | ウィークエンドハウスcotto »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とよみつひめ | トップページ | ウィークエンドハウスcotto »