« 石巻のかつおぶし屋さん | トップページ | はらこ飯 »

2012年11月24日 (土)

しそ巻き

2012112413190000

宮城名物の「しそ巻き」

スーパーなどで売っているおつまみ?お茶うけです。

初めて頂いたのは遠刈田の友人の別荘に行ったとき。

紫蘇と甘い味噌で出来ていて、最初は”甘い”というの
が一番の印象でした。

でも最近、癖になって・・・

2012112413180000

今回の旅行では石巻の「上品の里」(じょうぼんのさと)
という大きな道の駅で買ってきました。

美味しくて作ってみたいので分解してみたの。

2012112413210000

味噌、胡桃の刻んだの、胡麻、小麦粉と砂糖を混ぜて
固めて大葉で巻いてサラダ油で揚げればいいような気
がします。ここに砂糖って書いていないけど・・・

作ってみようかしら?

|

« 石巻のかつおぶし屋さん | トップページ | はらこ飯 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石巻のかつおぶし屋さん | トップページ | はらこ飯 »