« 久々のゴルフ | トップページ | たかたのゆめちゃん »

2012年12月29日 (土)

忙しい一日

2012122915290000

「年末の29日ですけれどよろしいですか?」

フラワーギルドのお当番の依頼のお電話でした。

普段あまり教会の礼拝に出席しない訳ですから
勿論させていただきます。

今日は奮発してカサブランカを買いました。

ついでと言ってはなんですが、丁度近くて便利
なので父と祖父母のいる護国寺にお墓参りに
行きました。

家の近くのお花屋さんでそれぞれ選んでいたら
たっぷり40分は掛かりました。

2012122916190000

除夜の鐘と初参りの準備が整って師走の雰囲気。


2012122916190002

本郷・三原堂の紅花(こうか)は一番好きなお饅頭
です。

中にこしあんと黄味あんが入っているのです。

皮は薯蕷でしっとりとして高級感があります。

2012122919010003

三原堂は日曜日がお休みなので教会の帰りだと
手に入らず土曜に行ってもいつも売り切れ。

今日は予約をして行きました。

充実した一日?

|

« 久々のゴルフ | トップページ | たかたのゆめちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそうだわ~!
護国寺にお墓があるのですね。
いいところですねえ。

投稿: mami | 2012年12月30日 (日) 20時18分

mamiさん、紅花饅頭は本当に美味しいです。
護国寺に行くとお墓参りだけでなく、散策して、東屋で座って・・・とゆっくりできるのです。

投稿: silkribbon | 2012年12月30日 (日) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のゴルフ | トップページ | たかたのゆめちゃん »