« 福茶 | トップページ | マナトレーディングのセール »

2013年2月 4日 (月)

団十郎について

12代目市川団十郎が亡くなりました。

今更ですが、追悼の報道を見てファンになりました。

折々に話されている内容を知ってその真摯で勁い
人間性に打たれます。

舞台姿も美しく、11代目に比べて華がないなどと
揶揄された評判を鵜呑みにしたことを悔いています。

   1_3

ご自宅前でメディアに対応する海老蔵さんを見て
思ったこと・・

”この人きっとしっかりする。思慮深い立派な役者に
なるに違いない。”

多くの名優を失って苦難の道を歩むことになる歌舞伎
ですが、頑張って。


|

« 福茶 | トップページ | マナトレーディングのセール »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

私も海老蔵さんを見て、お父様が矢面に立ってかばった息子さんだけあるなあと思いました。
偉大なお父様の愛を素直に受け止めて悲しんでらした海老蔵さん、応援したいと思います。

投稿: mami | 2013年2月 8日 (金) 00時25分

mamiさん、私にしては珍しく感傷的になってしまいました。親を亡くして感じる寄る辺なさは切ないです。

投稿: silkribbon | 2013年2月 8日 (金) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福茶 | トップページ | マナトレーディングのセール »