« 台湾風景 | トップページ | 演奏会 »

2013年4月24日 (水)

staubのお鍋


2013042311420001


八ヶ岳の友人のところでこのストーブのお鍋でルバーブの
ジャムを作らせて頂きました。

彼女はフランスにいた時から長年愛用しているそうで、本当
にうまくいきます。

鉄ホーローの無水鍋で、ルクルーゼと違うところは蓋の裏に
ポツポツの出っ張りがあってそこから水滴が食材に降り注ぐ
点です。

早速インターネットで注文したのです。半額で買えました。

手始めに鶏のトマト煮を作ってみましたが、いいです。フラン
スのシェフ達御用達というのが納得。

2013042319310000

去年娘のために一年待ちで手に入れたバーミキュラのお鍋も
ポツポツがありましたが、このほうが安いし即納、色も豊富です。

重くて大変だけど、それを上回る使いやすさ、使い心地の良さ
があります。

サイズは小さめの鉄の片手鍋を持っているので大きめの24セ
ンチにしました。22センチもいいので迷いましたけど。

|

« 台湾風景 | トップページ | 演奏会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台湾風景 | トップページ | 演奏会 »