« トートバッグ | トップページ | 新バージョン »

2013年6月23日 (日)

都議選

昨日のことでした。

夕方選挙カーが来る音がしました。

「お騒がせ致します。○○をよろしくお願いいたします。明日の
投票日には○○を是非よろしくお願いいたします。
○○の家内でございます。是非主人を再び都政の場に行かせ
てやってください。○○の家内でございます。
この△△の良い環境を守るため主人を働かせてやって下さい。」

えっ!奥さん自ら?あんな風に?

ウグイス嬢ではなく奥さまがマイクを握って話しているのです。そ
れもずーっと。

その口調がきっぱりとした何とも言えず訴えかけてくる素晴らしい
ものだったのです。

照れも躊躇いも一切ありませんでした。熱心なのですが必死では
ないのです。

その見事さに打たれてしまった私はいい歳をしてお目出度いのか
も知れませんがあの奥さまに一票。

都議選?行くのは面倒だわと思っていたのですが・・・行く気にさせ
てくれました。

|

« トートバッグ | トップページ | 新バージョン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

思わず笑ってしまいました。
どなただったのかしら?と思いますけれど。。。「奥様に一票」なんですね。
選挙カーも効果がある場合があるのですね~。

投稿: Ariane | 2013年6月24日 (月) 13時59分

Arianeさん、お久しぶりです。
奥さまに免じて候補者に一票、いえ夫もですから二票なのですよ。学校の後輩でもありましたし・・
そのきっぱりとした話し方に感動した自分にもびっくり。

投稿: silkribbon | 2013年6月24日 (月) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トートバッグ | トップページ | 新バージョン »