« そうめんかぼちゃ | トップページ | GODIVA のアイスクリーム »

2013年8月23日 (金)

おまけのリメーク

2013082309140002

女性誌の付録、おまけのバッグが2個あったので
一つを作り直してみました。

スナイデルのトートバッグは縦長で斜め掛けできる
紐も付いていて、素材も色もとてもステキです。

すごく気に入ったので一個をポーチにしようかなと
思ったのですが、それももったいないので横長の
バッグにしました。

長い紐は外し、底の部分を3つに分解して両脇と
底のマチにしました。両脇の上部をタックをとって
すぼめてそこに肩掛け紐を取り付けました。

結果的にとても使い易いかたちになったので、この
デザインは私の定番にできそうです。

|

« そうめんかぼちゃ | トップページ | GODIVA のアイスクリーム »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうめんかぼちゃ | トップページ | GODIVA のアイスクリーム »