« ストラップ | トップページ | マロンケーキ »

2013年9月 8日 (日)

東京オリンピック

6時半に目が覚めたのですが恐くてしばらくテレビを
つけることができませんでした。

”東京五輪決定”の文字を見てほっとしたのです。

各地の中継で人々が喜んでいる様子が映されてい
ましたが、一番心に残ったのは渋谷の若者たちの
姿でした。

「すごく楽しみです。東京、東京!!」と叫んでいる
若者たちは芯から嬉しそうな表情でした。

感慨深い想いがしたのは、この子たちは景気の悪い
日本を生きてきて希望のもてるうれしい思いをしたの
は初めてなのでは・・・と気づいたからです。

うきうきするようなことといえばこれまではサッカーの
勝利くらいでしたから。それよりは規模が大きいでし
ょう?

それだけでも良かった。ムードも大切です。

|

« ストラップ | トップページ | マロンケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に、大勢の方たちが喜んでいる顔を見るだけでも、嬉しいものですね。
特に若い方たちが喜んでいるのを見るのは。
実際、景気にも関係ありますしね。

投稿: Ariane | 2013年9月 9日 (月) 00時32分

Arianeさん、
私は高度成長期の真っただ中に社会に出た年代なので就職氷河期などと聞くと切なくなります。今の子たちは堅実さと諦観をそなえているようで、良さでもあるのでしょうが何か将来の希望を持ってほしいのです。

投稿: silkribbon | 2013年9月 9日 (月) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1334795/53185064

この記事へのトラックバック一覧です: 東京オリンピック:

« ストラップ | トップページ | マロンケーキ »