« 座禅 | トップページ | 秋茗荷 »

2013年10月 8日 (火)

しめじの炊き込みご飯

Photo

しめじとベーコンの具を醤油とカルピスで味付けした
炊き込みご飯です。

お昼にテレビでやっていたので試してみたくて・・・

お米3合に醤油大さじ4、カルピス大さじ4です。

もっちりしてとても美味しいです。

カルピスの味はしません。隠し味ですって。

初めて iphone で写真を撮って送ってみました。

自動的に icloud で送れるようにしたいです。iphone
にした理由のひとつだから。

|

« 座禅 | トップページ | 秋茗荷 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

簡単でいいですね!
もち米を使わないとあのもちもち感はなかなか・・・
カルピスなら常備してるわ^^

シルクリボンさんもiphoneデビューですね!
私はまだまだ・・・
今年(来春)、下の子供たち3人卒業なので、新しい学校にそれぞれ行ったら、連絡網の関係で私もiphoneデビューしようと思います。

投稿: mami | 2013年10月 9日 (水) 20時00分

ベーコンとしめじ合いますよ。カルピスってビックリですね。サッカーの稲本選手夫人のレシピでした。
iphone慣れないので今日はアップルストアに行ってこないと。

投稿: silkribbon | 2013年10月10日 (木) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 座禅 | トップページ | 秋茗荷 »