« しめじの炊き込みご飯 | トップページ | 布小物 »

2013年10月 9日 (水)

秋茗荷

4

鎌倉の庭にできる茗荷はいつも9月か10月にならないと
収穫できません。

今年は少し早く育っていたらしくもうみんな花が咲いて
いました。

友達が全部収穫してくれたので私は甘酢に漬けるだけ。

半分に切ってさっとゆがいて「今日の料理」のレシピで
甘酢を作って漬けました。

美味しくできたらcottoでお味見して頂きたいです。

|

« しめじの炊き込みご飯 | トップページ | 布小物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今年も採れたんですね。
こんなにたくさん!
2年前でしょうか。
初めてシルクリボンさんの茗荷の甘酢漬けをいただきました。
余りの美味しさに感動しました。
感動したので自分でも漬けてみたんですが、全く別物でがっかりしました。

投稿: mami | 2013年10月 9日 (水) 19時57分

丸々とした茗荷でしょう?よく育ちます。
今年の甘酢漬けちょっと不出来かも・・でも是非召し上がってください。ただ、今年はスタッフのランチをキッシュにするつもりなので合わない?

投稿: silkribbon | 2013年10月10日 (木) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しめじの炊き込みご飯 | トップページ | 布小物 »