« 持病の一種? | トップページ | ヒルズのクリスマスマーケット »

2013年12月18日 (水)

エシレのサブレ

45312

今日は木馬にリボンを買いに行ってきました。

昨日は一日寝ていたので病み上がりです。

ですからそれを理由に帰りに丸の内の「エシレ」に
寄って、普段はちょっと買うのを躊躇うサブレを買い
ました。

自家用に買うにはちょっと高価、でも辛い思いをした
からいいかな?

という理屈です。

たまに病院で検査をしたときなどが危険です。

大変な検査ほど帰りになにか買ってしまうのです。

どういう心理でしょう?何かの埋め合わせ?

|

« 持病の一種? | トップページ | ヒルズのクリスマスマーケット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わかります。
私は普段の買い物に罪の意識が働きます。
あ、買ってしまった、自分だけ・・・
でも自分が苦しい目に合うと、それが正当化されるような気がして大きく出てしまいます。
でもお買い物は楽しいことだし、気分転換になるし、心の栄養ですよね。
おおいにお買いものしましょう!
エシレ、私も何かの時のご褒美に。


投稿: mami | 2013年12月25日 (水) 00時55分

そうですよね。何事も1+1=2というわけにはいきませんよね。
こころの隙間を埋めるのに散財はとても効き目があります。

投稿: silkribbon | 2013年12月28日 (土) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 持病の一種? | トップページ | ヒルズのクリスマスマーケット »