« 手始めに・・ | トップページ | 干支の土鈴 »

2014年1月 6日 (月)

初売り

Akiko

デパートやモールではお正月早々、セールが始まって
います。

2日の日に車で出かけたら戦利品らしき袋を持った人々
が歩いていて購買意欲が掻き立てられました。

娘に声をかけて3日に出掛けることにしました。

買い物に付き合って・・とは言いましたが実際は自分の
ものは特に必要がないのです。急に薄給の娘に何か買
ってやりたくなったのです。

残念ながら伊勢丹はまだセールではなくてちょっと思惑
が外れましたがすごく楽しめました。

「記念にお写真はいかがですか?」 

  333

羽子板を持った写真のサービスがあって嫌がる娘を
説得して・・・

つくづく思うのですが、買い物ってどんな薬よりも効き
ますね。

無駄遣いはいけないし、節約は美徳で、買って罪悪感
を持つこともありますが、ほかでは得られない爽快感
満足感に満たされることもあります。

特に今回は自分のものは買っていないせいもあるでし
ょう。

それに私と違って若い子は何を着てもさまになります。

そういう歳になったということです。

|

« 手始めに・・ | トップページ | 干支の土鈴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手始めに・・ | トップページ | 干支の土鈴 »