« 初武道館 | トップページ | ドラマと編み物 »

2014年2月28日 (金)

人参

39

鎌倉の農協連売所で買ってきた色とりどりの人参の
葉っぱがきれいだったのでつい台所で水に浸けて
おいたらこんなになりました。

以前にも里芋を浸けておいてきれいな葉が育ったこと
があります。

深い綺麗な緑でしたがそれだけのことで処理に困った
記憶があります。

ほんの一時の慰めですがしばらく楽しもうと思います。

|

« 初武道館 | トップページ | ドラマと編み物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も、よくこういうことをやります。
新しく出てくる葉っぱが綺麗で、かわいく思えてきますね。
さつま芋は、水に漬けておいたものを鉢に植え替えて葉っぱを楽しんでいたのですが、今、外で葉っぱの部分は枯れています。
芋の部分は、生きているのかもしれません。

投稿: Ariane | 2014年3月 3日 (月) 00時08分

Arianeさん、
ごく自然な、生き物に対する気持ちなのでしょうね。
そのものが持っている生命力がこちらに訴えかけてくる気がします。
手前の器は娘が以前やはり植物を入れて私の誕生日に贈ってくれたラクダの陶器です。これも生かすことができました。

投稿: silkribbon | 2014年3月 4日 (火) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初武道館 | トップページ | ドラマと編み物 »