« 雑草 | トップページ | バラだけではなく・・・ »

2014年5月18日 (日)

リプトン・ティーバッグ缶

32

リプトンのティーバッグは子供の頃から馴染んだ紅茶です。

TVドラマの「ビーバーちゃん」「パパは何でも知っている」
”シンガーミシン” ”Mc Call'sの型紙” ”キャンベルスープ”
”リプトン紅茶”

子供の頃のアメリカ的キーワードです。

紅茶の先生のmamiさんがティーバッグ紅茶の美味しい淹れ
方を教えて下さいました。

マグに入れたティーバッグに直接当たらないように熱湯を
注ぎ、リーフティーと同じように3分置きます。

決してつついたりジャンプさせたりしてはいけないそうです。

33 裏側

このおまけの缶が可愛くていいでしょう?

41

娘が母の日何がいい?というので薄給の上、引っ越し
物入りの折でもあり遠慮してリクエストしたのがこれ。

Dean & Deluca のレディース・フィンガー。

一緒にくれたクッキーのかたちがティーポット柄が同じ
でビックリ。

 

|

« 雑草 | トップページ | バラだけではなく・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら、何て可愛い缶なの!
リプトン以下、アメリカのキーワードなんですね。
シルクリボンさん、ほんとに欲がなくて・・・
私なんて、上の息子たちには欲しいものおねだりしましたよ(笑)
このレディースフィンガー、厚みがあって美味しそうですね!

投稿: mami | 2014年5月22日 (木) 20時57分

mamiさん、この柄もいいでしょう?
鎌倉用にも買いましたよ。今度友達と遊びに行くので。
このレディースフィンガーは大きなケースにぎっしり入っているけど1500円するので自分ではそう頻繁には買わないの。(夫が食べようとしたので隠しました)

投稿: silkribbon | 2014年6月 2日 (月) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑草 | トップページ | バラだけではなく・・・ »