« 佐助ストアで・・ | トップページ | 小引出し »

2014年5月10日 (土)

花屋さん

7

鎌倉の紀ノ国屋のお花屋さんはなかなかいいお花が
揃っています。

昨日もフランネルフラワーに心を惹かれました。

8

でもこの「宿根バーベナ」のミータン・・・

着物の柄のようです。

13_2

かわいい!  鉢をどうするか考えています。

別名 ヒメビジョザクラ というそうです。

花ことば=家族の幸福   あら?

|

« 佐助ストアで・・ | トップページ | 小引出し »

草花」カテゴリの記事

コメント

紀伊国屋のお花屋さんは、しっかりした感じの苗で、素敵なお花が多いですよね。
フランネルフラワーは、今年、いろんなお花屋さんでよく見かけて、私も心惹かれるんです。
こちらのバーベナも可愛いですよね。
私はまだ買ったことがありませんが、これも前からチェックしているお花です。

投稿: Ariane | 2014年5月10日 (土) 12時29分

Arianeさん、
このお花 ご存知でしたか?
可愛いですよね。京都の絹小物を思わせる繊細さです。
鎌倉ではどうか分かりませんが、東京ではありきたりのお花しか置いていないのですよ。
切り花なら日比谷花壇をはじめとしていいお花が沢山ありますが、鉢植えはがっかりです。
紀ノ国屋のお花屋さんはいつも見るのが楽しみです。

投稿: silkribbon | 2014年5月11日 (日) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 佐助ストアで・・ | トップページ | 小引出し »