« カオマンガイ | トップページ | 百日紅(さるすべり) »

2014年9月20日 (土)

氷川丸

今日は恒例の会食が横浜のスカンディアというレストラン
ありました。

日本通り駅を降りて大桟橋のほうへ・・・

遥か昔アメリカに留学する友を送って行って以来・・・
えっ?私は一体何歳?彼女は何で飛行機で行かなかった
のでしょう?不思議。

食後に山下公園へ・・・

さて、この写真に写っているのはなに?

25

アップにすると・・・

28

更にアップで・・・

30

夕方行った MARK IS でふとドアを押して外に出てみたら
こんな空が見られました。

呼ばれた気がします。あんなところ出られるとは思いません
でしたもの。

21_2

|

« カオマンガイ | トップページ | 百日紅(さるすべり) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

氷川丸…懐かしいです!
かれこれ40年以上前になりますが 中学の修学旅行で始めて上京、東京タワーにもびっくりしたのですが それ以上に 氷川丸の食堂で カレーライスを食べたのを 鮮明に覚えています。味はどうだったのかしら… 都会の味? 感動したんですね、きっと! 笑

投稿: サザンチャーム | 2014年9月21日 (日) 10時13分

まあ、そうだったんですか?
私も船がレストラン代わりっていうのにびっくりした記憶があります。
山下公園は今はとってもきれいになっています。

横浜って昔はもっと場末感があったの。通学のため桜木町で朝降りると手配師みたいな人がトラックに港湾労働者の人たちを乗せていたりして・・・

投稿: silkribbon | 2014年9月24日 (水) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カオマンガイ | トップページ | 百日紅(さるすべり) »