« お花屋さん | トップページ | 無事に… »

2015年4月15日 (水)

手術

今日は朝からリハビリ、前空きの服類の買い物と母のホームへ
行ってきました。

しばらく母のところへも行かれなくなるので・・・

実は明日から入院で金曜日に手術をします。

肩腱板断裂の手術です。

どんな手術?と聞かれると「ダルビッシュの肘の手術の肩バージ
ョンよ。ダルビッシュも肘の腱板断裂なの」と言っています。

そう言うと何となくウキウキするのですが、実際は歳をとると切れ
やすくなっていてピラティスでやってしまいました。

術後は装具を24時間つけて暮らすので、3週間のことですがか
なり不便です。

手術も全身麻酔も初めてではないのでまあ大丈夫でしょう・・・

”頑張るっちゃ” (お気に入りの能登の方言です)

|

« お花屋さん | トップページ | 無事に… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあ、どうぞお大事になさってください。
痛かったでしょう?
そういうのを聞くとジムが怖くなります、30年以上全く運動してないので。
退院されたらまたブログの更新楽しみにしております。

投稿: mami | 2015年4月16日 (木) 00時10分

mamiさん、
あのね、初心者向きのビギナークラスに入ったのだけどまわりの若い方々についていこうと無理しちゃったの。mamiさんなら大丈夫。
でもなんでも昔のようにはできないということを忘れちゃうのよね。
術後は家事はしてはいけないらしい。主婦はつい頑張りすぎちゃう傾向があるから気をつけましょう。mamiさんもね。

投稿: silkribbon | 2015年4月16日 (木) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花屋さん | トップページ | 無事に… »