« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月30日 (土)

夫婦

       Img_5153_4

三茶で前を歩いていらしたご夫婦です。

手を繋いでゆっくり、ゆっくり。 

こんなに微笑ましい光景は見たことがなかったので
失礼ながら撮らせて頂いてしまいました。

ごめんなさい。

お二人はとても対等な関係にみえました。どちらかが
他方の世話を焼くというのではなく・・・

手を繋いでいればお互いに安心という風に見えました。

そこがなんともいい感じ。 

それぞれが自立していながら、助け合う・・・
これは理想ですね。

 

 


| | コメント (0)

2015年5月24日 (日)

小夏ちゃん

Img_5145

高知県の特産品、「小夏」ちゃんです。

以前から好きで取り寄せたこともあるのですが、
昨日息子が頂いてきました。

Img_5147

このように白い皮を残して剥いていただきます。

季節の贈り物がここにもひとつ・・・

リハビリにはなかなか厳しいものがありまして
果物は自分を慰めてくれるもののひとつです。

他にはハーブティ、推理小説・・・あっ、そうそう
烏骨鶏のカステラも注文してしまいました。


| | コメント (0)

2015年5月20日 (水)

Nighthawks

Fullsizerender_2


"Nighthawks" はEdward Hopper の絵の名前です。

直訳すると夜鷹、画題は「夜更かしする人々」

エドワード・ホッパー(1882-1967)はアメリカの具象画家で
都市や田舎の人々の生活を題材に魅力的な表現で人々を惹き
つけます。 


Fullsizerender_2

この本はエドワード・ホッパーの絵を載せた画集ですが、それぞれ
の絵に何人かの人の詩が添えてあるのが独特です。

Fullsizerenderjpg_3


Fullsizerenderjpg_2

魅力的な絵が並びます。




| | コメント (0)

2015年5月14日 (木)

芍薬

Img_5098_2

大好きな芍薬の季節なのでしょうか?

渋谷の花屋さんはこんなディスプレイになっていました。

Img_5099_3

ラナンキュラスと芍薬は沢山飾ると本当に映えます。

Img_5100

| | コメント (2)

2015年5月11日 (月)

アサイーパウダー

Img_5087

応募したことも忘れていたとある会員サービスの商品が
届きました。

フルッタフルッタ社が作っているアサイーのパウダーです。

ヨーグルトにもスムージーにも入れられるので便利です。

アサイービネガーは飲むお酢のようです。

| | コメント (0)

2015年5月 7日 (木)

上品なコインパーク

Img_5073

参宮橋に美味しいパン屋さんがあると聞いて行ってきた時、 
このコインパークに停めたのです。

「えーっ!

これはどうやって使うの?」


ガーって上がってくるストッパーみたいなのがないのです。

お金を払う機械はちゃんとあるので支障はないようです。

これが噂には聞いていたカメラで管理するコインパーク
なのだわ。

このタイプは本当にステキ。

バックで乗り上げるあの嫌な感覚がゼロ。ストレスフリー。

私はコインパークに恐怖心があるのですがこのやり方だと
本当に上品!!

あの醜い装置がなくてすっきりしています。禍々しさがない。

みんなこういう風になって欲しいです。

| | コメント (2)

2015年5月 5日 (火)

あじさい

Img_5055

挿し芽をしたアジサイが春を迎えこんなに元気に
育ってきました。

1年目で花をつけるのは無理そうですがまあ元気
なのでなによりです。


Img_5056

これは鎌倉の庭の茗荷を面白半分で植えたもの
です。

ひょっとして殖えてくれないものかと・・・

| | コメント (0)

2015年5月 1日 (金)

新しいスタバ

Img_5050

 

"Inspired by Starbucks"

新しいタイプのスタバが日本に3軒できたそうです。

お酒の提供もあるスタバで軽い食事のメニューも
あります。

その3軒のうちの1軒がうちの近くで前から行って
みたかったのです。

リハビリには歩いていくのでこの機会に行ってみま
した。


Img_5046

この飲み物は”シェイクン オレンジ ラズベリー”
ピッツァみたいなのは”ベーコンチーズ ボートブレッド”


Img_5047

裏の緑道にも出られるようになっています。


Img_5048

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »