« アジサイ | トップページ | 夏越しの大祓(なごしのおおはらえ) »

2015年6月29日 (月)

ヤマモモ

Img_5285

選り分けるために新聞紙の上に出してみたヤマモモです。

持った感じ 10kgはありました。

お庭に大木があって、毎日これだけ張り巡らしてあるシート
の上に降ってくるそうです。

それが10日も続くって・・・いったい・・・

その1日分を頂いてきました。


Img_5287

熟れていて大粒のものを選び出し、お風呂場の洗い桶に
入れました。ふー~!

これでも5、6kgはありそうです。


Img_5297

やはり何と言ってもヤマモモ酒。

色がきれいですてきです。


Img_5308

4L瓶が二本、それぞれ気前よく2kg入れました。

3か月後が楽しみです。


Img_5302

ジャムは手が掛かって大変と言われましたがまだ2kg
近く残っていたので作ってみました。
手が真っ赤。

|

« アジサイ | トップページ | 夏越しの大祓(なごしのおおはらえ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

一日で!
どんなに大きな木なんでしょう。
でもお家の方は毎日大変でしょうね。
懐かしい、ヤマモモ。
小さい時に家にありました。
それきり食べてないです。

投稿: mami | 2015年6月30日 (火) 00時17分

まあ、おうちにありました?

ヤマモモ酒、上手くできたら是非貰ってくださいね。

投稿: silkribbon | 2015年6月30日 (火) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アジサイ | トップページ | 夏越しの大祓(なごしのおおはらえ) »